2016年4月23日土曜日

尾道みなと祭りと天寧寺のボタン。


明日、明後日の『尾道みなと祭り』の支度が整った様ですね。ご苦労様です。
天気良く雨が降らないと良いですね。



当日は交通規制があります。
お店の前の海岸通りは時間によっては歩行者天国になります。
(お店にお越しの方はご注意下さいね)
明日はディズニーのパレードもあってかなりの人出が見込まれます。
(桂馬さんからのスタートです)
子供たち?も皆、楽しめると良いですね。(笑)

そしてもうひとつ。天寧寺のぼたんも見頃ですよ。
お客さんの会話に聞き耳をたてて直に行ってみました。
以前、一年程毎週日曜日に座禅に参加させて頂いた禅宗(曹洞宗)のお寺で三重塔が有名です。
普段、忙しくしてると中々気がつかない事が多いですが、たまにはこうやって足を運んでみると客観的になれて良いもんですね。

ボタンの花も満開ですね。

天寧寺のぼたんはここ約二十数年前位から亡くなられた前住職が喜んで頂ける様に地道に手入れされて皆さんに知れる様になって来た様です。
継続は力なりですね。

帰り道に久しぶりに間近で見た山陽本線福山方面行き。
昔良く遊んでたこの辺りの風景が懐かしかったです。
尾道みなと祭りに来られた方、時間があれば天寧寺にも是非お立ち寄りくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿