2015年11月7日土曜日

氷見のブリ初入荷なう!。

日本一美味しい天然のブリが獲れる富山・氷見港から今年もブリが初入荷しました。
今年で15年目になります。


富山湾沖の定置網で獲れる氷見のブリ。昨日は10kg超の良い魚が20匹揚がったそうで、その中の一本11,3kgのブリでした。
早速卸してお造りに。

鮮度は抜群でした。腹身の部分はそれなりに脂が乗って旨いですね。

背中の部分は味は良いのですが脂がもう少し欲しいと言ったところでしょうか。
次回が更に楽しみですね。

ワサビも良いのですが辛味大根と一緒に食すと香りと旨味の調和が良いですね。
寒くなるに連れてもっともっと美味しくなる氷見の寒ブリ。
機会があれば是非お試しくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿