2018年8月22日水曜日

地物の車海老も最盛期。


小エビからシラサ海老そしてお盆の頃から尾道の車海老も良く獲れるようになってきましたよ。



車海老はどうやって食しても美味ですが海の側なので先ずは刺身で。

プリプリな食感に旨味と甘み。(余談ですが初めて行ったコンサートはプリプリでした)もちろん広島の冷酒でどうぞ。

串打ちで茹でて握り寿司用に。

茹でて握ると酢飯との相性も良く一体感があって旨いですね。

天麩羅ももちろん最高に美味しくいただけますがたくさん獲れてるのでたまには天然車海老でエビフリャーに。

たっぷりなタマネギと島のレモンを使った自家製タルタルソースでどうぞ。
これはビールですね(笑)。
今が最盛期な甘みのある地物の車海老を是非味わってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿