2021年1月7日木曜日

赤なまこが食べごろ

 

瀬戸内の赤なまこが一月になって柔らかく食べごろとなりました。


ここ最近になってナマコ漁は厳格になり取引が難しくなってますが

あいにく専属漁師さんは許可証をもっており安心して取引して提供させていただけてます。


なまこが柔らかくなってきましたのでやや厚めに切り込んで真水にさらします。


岩子島特産の橙とワケギを刻んでナマコ酢に。


極寒なこのごろだと燗酒がもちろん良いのですが季節の生酒と一緒にいただくのも格別ですね。
恐らく三月中頃まで味わえます。
感染症も大変なこんにちなので中々出歩きずらいでしょうからイメージだけでも味わってみてくださいね。
寒い日が続きますがどうぞ風邪などひかぬようお身体をお大事にお過ごしくださいませ😃


0 件のコメント:

コメントを投稿