2015年10月19日月曜日

尾道のデンボラ身が詰まってきました。

尾道・加島辺りで獲れるデンボラ(尾道ではシャコをデンボラとも呼ばれてます)が身が詰まって美味しくなってきましたよ。


本日はお休みでしたが今頃はわりと獲れるのでお休みと言えども確保には余念がないです。
夏頃に獲れ始めたシャコはひと回り大きくなりました。


今頃のシャコに子持ちは無いのですが背中に黒線の入ったものは早速茹でてみます。
良く身が付いてますね。
大方は生シャコの刺身用に。マッタリして少量食せば満足ですね。
これから寒くなるにつれ益々甘みが増して美味しくなる尾道のデンボラです。
是非、お試しくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿