2015年4月24日金曜日

時短な地サワラなう。

今日初めて一本だけ地物のサワラが揚がりました。

 このゴールデンウィーク前後だけ獲れる地物のサワラです。4kg超ありました。同じく入荷した豊後水道のアジも鮮度良く立派でしたが今日のイチオシは鰆です。
貴重な一本を早速おろしてみました。
脂もあって鮮度抜群ですね。
鮨で握るとワサビと鰆の脂との相性も良く一体感が旬な味わいですね。
炙ってタタキに。ヤッパリコレが一番の食べ方ですかね。
コレは日本酒が必要ですね(笑)。雨後の月がピッタリです。
ホントこの時季しか食せない地物のサワラ。
五月中旬までしか味わえませんが機会があれば是非お試し下さいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿