2016年5月9日月曜日

キスが獲れ始めました。


瀬戸内のキスが良い頃になってきました。冬場は砂に潜って底引き漁でしか獲れませんでしたが釣ったり網で捕まえたりと量が獲れるようになってきました。


今日入荷したのは釣りたてで特に鮮度が良かったので刺身に。
キスの刺身。滅多に提供出来ませんが繊細で何とも言えない味わいですよ。

そして定番の『キスの塩焼き』。鮮度の良い魚は焼き魚にすると抜群に持ち味を本領発揮しますね。

今度はキスを天ぷらに。瀬戸内のレモンと塩で頂きませう。
もうすぐ子を持って大きな物は鉄砲キスとこちらでは呼ばれてます。
瀬戸内のキスを是非味わってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿