2016年9月29日木曜日

車海老が最盛期。


初夏頃からボチボチ獲れて始めた尾道の海老たち。小エビ、シラサ海老は徐々に減ってしまいましたが車海老がひと月くらい前から良く獲れてますよ。


専属の底引き漁船、ひと船で約1kg~2kg毎回獲れてます。
活きた車海老なので先ずはお造りで。

活きが良いのでプリプリとマッタリした味わいです。生わさびでいただくと香りよく旨い!我慢出来ません冷たい生酒でいただきませう(笑)。

身は刺身にして頭は塩焼きに。
『はい、お待たせ致しました海老ヘッドです』
ミソが美味しいですね。

活きが良いので高温で少し浅めに焼く車海老の塩焼き。
早めに上げてるので旨みが残って旨いですね。
焼く20cm超ある大振りのは海老フライでいただいても贅沢な味わいですね。
もう少しすると獲れる量も少なくなりますので今のうちに食べておいてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿