2019年12月8日日曜日

今が食べごろ子持ちのワタリガニ

 12月になってメスのワタリガニがシッカリ子を持って食べゴロになっていますよ。


12月になって専属の底引き漁師さんの道具も変わり朝出漁されて夕方帰港されてます。
天候や曜日で毎日獲れる訳ではないのでお店の水槽に晩よりのおばちゃんが厳選したカニを活かしております。
身と子の詰まった型の良いのが集まりました。
蒸したてのメスのワタリガニ。大きさで蒸し時間を調整し内子を半熟くらいで仕上げてます。今頃から2月頃までが子も柔らかく身も詰まってカニの風味も良いですね。
瀬戸内のワタリガニを是非堪能してくださいね。
保広



0 件のコメント:

コメントを投稿