2023年10月31日火曜日

久しぶりに因島を一周




 夕暮れのしまなみ海道は因島を久しぶりに周ってみました🚲
出発が遅かったのでいつもの自分の因島一周コース時計回りではなく反時計回りしまなみ海道ルートで土生経由三庄ではなく田熊からショートカットして三庄は因島水軍スカイライン登り口へ。久しぶりにこのルートで登りきりましたがさすがにキツかったです。

向こうに因島八景のひとつ地蔵鼻が見えます


登り切って少し下ったところに休憩所があります。こちらは景色が良くてひうち灘が一望できます。11月から解禁のこちらで獲れる赤貝やトリガイはまた格別なあじわいです。

左手に弓削百貫島もポコっと見えて何度来ても美しいところですね。


夕暮れを足早に走って計50km。秋の瀬戸内の海や空はとっても美しく心地よかったです。
是非、秋のしまなみ海道を楽しんでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿