2019年4月18日木曜日

キス漁が解禁

四月になって刺し網で獲るキス漁が始まりましたよ。


キス漁専門でほぼ毎日漁に出られてる尾崎漁港の鉄人漁師さんのおかげで獲れたてのキスを刺身で提供させていただけます。
繊細な味わいに生わさびとの相性も抜群ですね。
キスの塩焼き。鮮度が良いので浅焼きに。新スダチを搾っていただくと何とも旨いですよ。
定番のキスの天ぷら。季節の山菜も添えて塩でいただくのも良いですね。
〆にキスの握り。獲れたてだから味わえるこの時季のイチオシです。
スダチと塩でいただくと白味魚のそれぞれの違った繊細な味が良くわかりますね。
毎年最盛期は今頃から7月末頃だろうと思はれます。
瀬戸内のキスを是非味わってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿