2015年12月3日木曜日

尾道のデベラを刺身で!。

12月に入って専属の底引き漁師さんの道具が変わりシャコ、小エビ、ワタリガニ(今年は少なそうです)、オコゼ、甲イカ、デベラ等々多めに獲れるようになってきました。


 中でも獲れたてのデベラはこの時季だけの限定です。
朝、漁に出かけて夕方帰って来たところ船に取りに行きます。

漁師さんが出たとき限定の『デベラの刺身』。
歯応えのあるものだけを選んだデベラの刺身は甘みがあって他の白身魚とはまた違った繊細な味です。

これはもちろん日本酒ですね。(以前の写真)呉は仁方の宝剣が相性良いですよ。
冬だけの『デベラの刺身』。 漁師さんが出た時の夕方限定ですが機会があればお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿