2015年11月18日水曜日

10年振りに宮島へ。

紅葉を楽しみに安芸の宮島へ10年振に行って来ました。
 この日は午前中に二人とも学校が終わったので大至急で宮島へ。
夏休み以来の久しぶりのお父さんです(笑)。

娘が二歳でおしゃべりがやっと出来る様になった頃、ここで『シカ』、『シカ』と何度も言ってたのが懐かしいです。

息子は初宮島、シカが余程珍しいのか見るたびにかまってました。

厳島神社境内へ。こちらで従事されてる福田先輩にお会い出来なかったのが少し心残りでした。

紅葉はして終わったのか?未だなのか?微妙でした。夏期の天候の影響か紅葉を楽しむ場所はごく限られてきた様ですね。
道中、噂通り多くの観光の方々多さに驚き!さすが世界遺産そして日本三景の実力を思い知らされました。
中でも外国人の方々も多くそれぞれのお店で難なく対応されてたのが印象的でした。
尾道にも多くの外国人の方がに訪れて頂いてますが沢山のおもひでを作って頂ければ嬉しいですね。

せっかく広島市内まで来たのでお世話になっている酒屋さんで宝剣の新酒を購入。

さすがの宝剣。旨味の広がる深い味わい。
ヤッパリ存在感がありますね。

早速作り立てのカズノコのべっ甲漬けでお楽しみ下さい。
歯応えと香り。日本酒にピッタリですよ。
是非、お試しくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿