2015年11月7日土曜日

生マグロが入荷なう。

宮城県塩釜産の生マグロが今季二度目の入荷です。


毎年、今頃になると青森・大間産の本マグロを仕入れてるんですが今年はまだ脂の乗りが少ない様で今年初めて今だけ揚がるメバチマグロの生を送ってもらいました。
大きさは60kg。

前回いただいたマグロは背中で鮮度良くネットリした食感と後味の良さが
さすが生のマグロと感心致しました。
(前回の写真です 赤身と脂身を食べ比べると色々味わえて楽しいですね)

今回は腹身なのでシッカリ脂が乗ってました。
ネギトロ巻きにするとバランスが良く一体感があって一献いけますね。
この時季だけの生のマグロ。関東では珍しく無いですからご近所の方々に食して頂ければありがたいです。
機会があればお試しくださいませ。
追伸 明日11/7日(土)は午後から氷見のブリ11,3kgが入荷します。
合わせてお楽しみ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿