2015年11月26日木曜日

まもなく寒ブリ宣言。

富山県氷見沖の定置網で獲れる『氷見のブリ』。まだ『寒ブリ宣言』されてませんが厳選された大型のブリ11kgが本日入荷しましたよ。


11月に入って四度目の入荷です。毎回良く脂の乗った鮮度の良いブリを送って頂いてますが前回そして今回と脂がシッカリ乗って本格的になってきましたね。
瀬戸内の寿司屋にとっては飛び道具その1ですね。(笑)

早速解体。鮮度も良く良い脂もってますね。味も脂が乗ってるけどアッサリした後味の良い味わいです。

京都産の丸大根とアラでぶり大根に。
大根の甘みとブリの旨味が合体して最高の相性ですね。
この時季には余程相場が上がらない限りは扱ってますので機会があればお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿