2016年1月11日月曜日

寒ヒラメが旨い。

1月に入って瀬戸内の平目が美味しくなってきましたよ。


なかなか平目が揚がらなかったのですがやっと年末頃から少し獲れるようになりました。今年は暖かいからか全般的に獲れる魚が少しずつ遅れて旬を迎えてる気がしてます。

平目をお造りで。身がネットリしてて旨みがあります。
このネットリ感がたまりませんね。

平目のエンガワはしっかり脂を持ってるのでワサビ醤油で。
コッテリしてるので少しだけいただきます。旨いですね。
日本酒で洗い流しませう。(笑)

ある常連さんの裏メニューです。平目(白身魚)とウニの贅沢巻き。

淡白な白身魚と濃厚なウニのマリアージュ。
値は張りますがこれはヤミツキになりますね。
瀬戸のヒラメは今が食べごろですよ。是非お試しくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿