2016年1月23日土曜日

寒波を前に爆買いなう!。

今週末は相当な寒波到来の模様ですね。
温暖な尾道でもかなり積もるのではと皆さん心配されておりました。


お店で一番心配なのは仕入れです。
水槽も大物が売れて久しぶりに淋しくなりました。
先ずは買い込む前に大潮が訪れる度の二週間に一度の海の水汲み。
道路を隔てて直ぐ尾道水道なのでバケツを二つもって少林寺拳法の修行的に直に汲んでます。行ったり来たりで約15往復。前向きに考えれば良い運動になりますね。

水槽に活かす活魚は本日は大漁ではなかったので準爆買いですね。

地の赤貝とオコゼ。これらはシッカリ獲れました。


冷え込んでるのでアテギ島のアコウは大きいのは獲れませんでした。
天然鯛は船に活かしてあるので助かります。
寒波を前に大方の魚は揃ったのでひと安心です。
ご褒美に?久しぶりに開いたので十四代をきき酒。(仕事です)
年に数本の配給ですがありがたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿